Sunday 24 August 2014

Ingress のはまり方

この間のミーティング用に実は資料を作ってました。使わなかったけど。何故かというと雑談で、ほぼ同じことを話したので。

別に緑でも青でも同じことなので、ここに書いておきます。

** ポータルを取られても気にしない

取ったり取られたりでレベルが上がります。

** レベル上げゲーム

Level 7 以下はレベル上げに集中。

** Intel map を見てから出撃

その日その日で変わる。

Level 7 になったら、まず、ファームで補給から。

Level 6 以下なら「簡単につなげるところ」を探す。

** 朝 Ingress

いいね!

** 夜 Ingress

いいね!

** はまっても良いんじゃない?

Level 8 になると落ち着くそうです。

** 焼き払え!

Level が上がると、それまで溜まっていた高レベルの武器が使えるようになります。

大三角をつぶす

ファームをつぶす

リンクやCFを破壊すると点が高い

** どうせ潰される

ポータルを守るすべはありません。

攻撃の方が強いゲーム

** 装備

日焼け止め

日傘、帽子

汗をかいても良いかっこ

モバイルバッテリー

タンブラー

小銭

バス回数券

スマホ

水分補給 (公園の水道とか)

バッテリーが切れたら帰りましょう

** アプリ

Ingress

Intel Map

Google Map

G+

Hangaout

Facebook

** CFを張る

キーがないと始まらない

2つキーを持っている方が良い (落としてから Hack)

あるいは二回廻る

キーが取れない時もある

いつも廻るところのキーを持っている

** 複数人で廻る

キーを取れる確率があがる

APは山分け

武器も多い

XM や、Hack は、相互に干渉しない

** 一人で廻る

気まぐれに回れる

しつこく回れる

APは全取り

武器が切れやすい

** ファームを廻る

Glyph Hack する

Glyph Hack は一つ正解で十分

飽きるという欠点がある

でも武器がないと始まらない

** Level 4 Resonator

足りなくなるのが普通

Level 3 でいいんじゃね?

Level 8 二人で回れば

8 8 7 7 6 6 5 5

100個以上のResonatorは不要なので処分

** Recharge

バスや助手席にいると無駄な XM が溜まる

10AP だが、楽にAPが溜まる

キーを持ってないとだめ

** バッジ

いろんな種類がある

Level 9 以上はバッジを取るのが必須

** 大三角対策

相手に邪魔なリンクを張らせる

面倒くさくする

ポータルを増やす

No comments: