Sunday 10 August 2014

ファーム

Ingress にはファームという概念があるらしく。

味方高レベルポータルの集合

で、そこで高レベルアイテムを取る。そういうシステムらしいです。沖縄だと石平(いしんだ)にある。ので、

石平から安谷屋(あだにや)


を二周したのですが、それほど取れるわけもなく。

Level 8 Farm を作る難しさ

は、なんとなくわかりました。

今日は奥様と一緒に周りましたが、

ポータルのそばに物を落とすと拾えない

という教訓を得ました。いろいろ楽しいね。それにしても、

基地内ポータルは卑怯

それも楽しみの一つではあるな。

高レベルファームは攻撃してはいけない

なんていうローカルルールもあるみたいで、攻撃して容赦のない攻撃を受けた人もいるらしい。Ingress も、

一見さんには住みにくくなる

のも、もうすぐな感じです。いや、

Level 6 までは、好きにやれば?

とは思う。でも、Level 10 越えたら、

人を育てるプレイをしろよ

みたいなのがあるね。良くも悪くも、

これは本当の戦争

なんだよ。ズルさも卑怯さもゲームのうち。でも、

GPSが不安定な中華Padでやる

のはしあわせになれないと思うよ。人の性格が出るゲームですね。

No comments: