Friday 11 July 2014

Servlet の顛末

なんと、

telnet なら、問題なく Servlet が複数呼ばれる

つまり、

Chrome が閉じてない同じURLを同時に送らない

という(余計な)ことをするってのがわかりました。そういうことか。なので Asynchronous は不要らしい。GET request が閉じれば二回目が送られるので見かけ上 serialize されているように見えるわけね。

jetty は select が thread pool 分走っているってのもわかった。これ本当に速いのかな。select の性能によるか。まぁ、いろいろあるなぁ。

明日はハッカーズチャンプルーだそうです。前夜祭はパスの予定です。

http://hackers-champloo.org

No comments: