Wednesday 30 July 2014

ダブルブッキング

今日は午前中はケアマネさんと面談。母がヘルパーさんをすっぽかして出かけてしまうことがあって、締め出されたりとかあったらしいです。

お願いだから出かけるのなら携帯持って出て

と思うけど「携帯持って出れば安心」な僕達とは違う世代だからな〜 つい「ああすれば、こうすれば」と思うけど、まだ、

いろいろ大変なんですね

と聞いていれば良いのかも。ダメな方向に考えて、対処を先走っても的はずれなものだしな。

このままの状態が続けば良いですね

ということですね。思い悩むところもありますが、

母がとりあえずご飯をおいしく食べている

なら、それで良いか。

午後は仕事に行ったわけですが、学生たちは今日まで。ご苦労様、で食事にでも連れていくかと思ったら、電話。

そうだ、今日は母と親戚との食事を設定したのだった

悪い一人で食べてねと、学生は置いてきぼりで、すっかり忘れていた食事会の方へ。母のことを笑えないです。朝まで覚えていたのに。

まぁ、ちょっと遅れたけど、親戚との食事は楽しかったです。学生も一人の食事を楽しんでくれただろうか。

No comments: