Wednesday 16 July 2014

総合研究棟の連絡通路

新しくできる総合研究棟ですが、お金がないから4階までとか、連絡通路はできないとかいろいろ噂はあったのですが、結局、連絡通路はあるらしい。9月には出来てしまうらしいです。情報工学科の一部も入るそうです。一部の研究室は激狭だからな〜

連絡通路とか作ると、地震の時に、その階だけ潰れるなんてのがあったりするのですが、どうも、単体で支える鉄骨構造らしいです。

これで、総合研究棟と1号館、2号館は3階の通路で結ばれることになるらしい。3階の通路を通ると、2号館の2階に出るというパターンです。割と便利。

でも、これ西陽がばりばりあたる方向なんだけど。まぁ、沖縄はあまり関係ないか。

台風で学生部屋のクーラーが壊れたので、そっちの方が問題か。

No comments: