Saturday 12 July 2014

スカパーのアンテナ

やっぱり、今回の台風で曲がってしまったらしく、台風の翌日に屋上に登って調整してきました。前回に使った Skype で。MBPでアンテナレベルを iPhone に写せば良い。

そういえば、前に書いた AppleScript が… もちろん、動きません。だよな〜 でも、新しい Skype のクライアントを見てみると、

ビデオを自動的に受ける機能

がある。なんだよ。そういうのあるなら、さっさと言ってくれ。で、写すんですが、

まったく見えません

うーん。赤外線フィルタけちった? 斜めから写すと少しましだが。でも、ギリギリ見えるか。

調整そのものは、

東向きに一発殴る

ぐらいで治りました。でも、こういうの間違ってるよな。だいたい台風で曲がるとかおかしいんじゃないの? つうか、沖縄の台風に耐えないパラボラってどうよ。まぁ、ぐちっても仕方ないか。それでも、レベルは 24 ぐらいまで出たので良いか。結果オーライということで。

No comments: