Wednesday 2 July 2014

この忙しい時に〜

月曜日の夜に、歯を磨いていたら、詰め物が…

一体何回目?

まぁ、そういう季節なんでしょうけど。でも、火曜日は一日忙しいのだが。

で、歯医者は水曜日にしたんですが、水曜日起きたら、

テレビが映らない

正確には、地上波とBS。あぁ、これはアパートのアンテナだなと。屋上に登ってみたんですが、

ブースター/分配器の電源が入ってないっぽい

あとで電気屋さんにも来てもらったんですが、屋上の機材のコンセントは生きてる。まぁ、故障はそこだとは限りませんが。

でも、そこでわかったのが、

地上波とBSは、ほとんど録画してない

スカパー取ってると、そんなものかな。いっそ、地上波とBSもスカパーで流して欲しいです。

歯の方は、外れたところに例の通りにある虫歯を削って、詰めなおしただけでした。でも、ここは、また外れるんだろうな。時間の問題だよね。

今の子供たちは虫歯が少ないらしい。フッ素とかが効いてるらしいです。うらやましいことだ。子供の虫歯はネグレクトの一種だとも思うけど、昔よりも技術が進んでいるから減っている。虫歯があると集中できないから成績にも影響するだろうし。

No comments: