Tuesday 18 February 2014

OS採点中

毎年のことですが。終わらんな〜 いや、1月さぼったのが効いてる。去年もこんなものだったような気もするけど。

OSの教科書は、

http://www.amazon.co.jp/Operating-System-Concepts-Abraham-Silberschatz/dp/0470233990

これですが、なんと、

Hard cover と Paper back で中身が違う

というわざが。やってくれるな〜 で、ここから課題を出すわけですが、英語の解答が出回っているらしく、

それを自動翻訳して提出

という馬鹿者が結構いる。自分の学習なのに手を抜いてどうするの? つうか、

日本語になってない

そのままでは間違いなものも。正解かどうかわかるぐらいなら自動翻訳とか使わないよな。前に、英語をそのままコピペしてくるなんていうわざがあって、それはググれば、すぐわかるので、それはやらなくなったみたい。

電流レジスタってなんだよ。current register ですか、そうですか。日本語なおすのもやらないようなのは、黙って突っ返すのが正しい。血圧上げるようなレポートだすな〜

例年よりは提出されているんですが、手抜きな提出が多いのは残念。これでも大分減らしたんだけどね。

No comments: