Thursday 23 January 2014

御崎の兄

御堂岡啓昭氏が亡くなったという情報が昨日流れて。信用してなかったのですが、どうも本当らしい。

それほど近い友人というわけでもなくて、一回一緒に飲んだことがあるぐらいです。池袋に住んでいた頃ね。fj にもいたみたいだけど覚えてないです。でも一緒に飲んだ時は楽しかったな。池袋の韓国料理だった。

トラブルメイカーというよりは巻き込まるタイプだったかも。いろんな毒を吐く人でもあって、最近は放射能な人になってしまっていたので、そういう関連がひどかった。僕には、その毒が向いたことはなかったのだけど。熊本に避難していたのか。避難のストレスで死んでしまっては本末転倒を自分で証明してしまったようなものです。

おかげで、TLにもおくやみと一緒に悪口な話も。まぁ、それも彼らしいか。僕もそういうところがある。これまでの悪行を謝るとか僕もないし。悲しいというのとは少し違う。夭逝だといいうわけでもないが、そういう死に方も悪くないかなと。彼なりに自分の道を歩んだ人だと思う。そういう人がいる世の中の悪くないということだね。合掌。

No comments: