Thursday 2 January 2014

グリーン車

親戚廻り。と言っても母方の方、一軒だけ。まぁ、母一人でも行けないことはないらしいのだが。お歳をめしてくるといろいろね。なので、珍しく津田沼まで一緒に。まぁ、そのために実家に来たようなものだ。

津田沼までは、京成線、東西線、JRといろいろ選択肢があるが、時間はどれもあまり変わらない。できるだけJRを避ける方が安いのも昔と同じ。でも、帰りは、東京までグリーン車を使って見ました。Suica/Pasmo でタッチする方式ですか。乗る前に買う方が安いってのは、知ってました。CAじゃなくて、グリーンアテンダントっていうらしいですが、短い間でもしっかり廻ってくるのね。時代錯誤感あるけど、グリーン車そのものが時代に合わないのか。

伊東に行く時にはグリーン車使ってみるか。でも、予約しても、その電車に乗れる自信がないな。

No comments: