Sunday 12 January 2014

伊東 五味屋

プロシンの学生の発表はネタ不足で短く終わってしまった。いろいろ突っ込まれて面白かった。StarPU よりは真面目にやってます。でも、Cerium はほぼ終わりで、新しいものを設計する予定。C++ は使わない。

ラフォーレのお風呂はお昼12時からだったので、帰り際にひと風呂。タオルをキープしておくのが秘訣です。学生は足湯に浸かってました。

お昼ご飯はなかったので、旅館で「どこかお昼のおすすめ」を聞いたら「かっぽれか、おみや」。ぐぐってみると「かっぽれ」はすぐに見つかったんですが、もう少し商店街を歩いてみるかということで、歩いてみたんですが、

* 日曜日で閉まっているのか、超寂れているのか

で、全然開いてません。もう一度ぐぐったら「五味屋」。そうか。しかし、ゴミヤですか。そこにいったら、結構並んでいて。でも、良さそうだったので、しばらく待ちました。30分ぐらい待ったかも。

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/gomiya.htm

おまかせ海鮮丼2,100円とかあるのね。でも、頼んだのは、

* 刺身と焼き魚定食

* うにいくらうなぎ定食

* 刺身盛定食

です。でも、刺身定食1,200円でも十分な気もしたけど。日曜日でしたが、美味しかったです。

No comments: