Tuesday 7 January 2014

闇の船 サラAホイト

ハインラインをレスペクトみたいな感じなようなのですが、ヒロインが

* 寝室に入ってきた男をいきなり殴り倒す

が冒頭3ページ。その後も、殴り倒しまくる。金的蹴りまくり。巨乳設定らしいんですが、挿絵ぐらい欲しかったかな。

ツンデレ展開もあるんだけど、基本的に蹴りまくりですね。話的には、割と王道かな? いや、ハインラインのあれっぽいのを並べるだけでそうなるか。

人の話聞かない、調べない、考えずに殴る。冒頭の謝辞にも、そんなようなことが書いてあったので、作者もそういう人なんだろうな〜

もう少し発展性のある終わり方も可能だったと思うんですが、そう思うのは男だからかな。

 * * *

プランクダイブの方も一通り読んだのだった。

ワンの絨毯は、読むのは三回目ぐらいですが、あの話の展開だと、絨毯の中にダイブするというのが可能だと思うんだけど、そうはしないのかな。

プランクダイブは、ブラックホールの中に分身の仮想人格を送り込む話。ちょっとだけ、嬉しくて、その後、スイッチが切れるみたいな展開。

 * * *

今日も酒飲む展開らしいです。行ってきます。

No comments: