Tuesday 24 September 2013

怒る

最近は、血圧に悪いので怒らないようにしてます。

補講を受けてる学生に、金曜日に「必修のOS取る気がないなら、親にそう言え」と言ったら、連休明けの火曜日には半分に減ってました。TAには先生怒ってたとか言われたけど、あれくらいは怒ったうちには入らない。怒ると学生が減る、そういう効果があるみたい。

怒ると怒りやすくなるそうなので、怒らないようにする方が良い感じ。そのかわり、黙って落とす。

OSの課題を解くと、

* 称号がもらえる

とかが良いとか。ん〜、できる学生には効果はあるだろうけど、できないのにはどうかな。

それでも、この課題をちゃんとこなしてくる学生がいるのは素晴らしいと思う。今年も、いろいろ新しいものを課題に入れようと考えてます。OS取った学生には、問題作りを手伝って欲しい〜

No comments: