Thursday 18 July 2013

少しずつ進む

昨日のわけわからんバグは、単にループで使う変数を Thread で共有された場所に置いておいたせいでした。だいたい、
バグなんてそんなもの。今まではそういう共有は起きなかったのだけど、自分で入れたのを忘れてた。gdb で目の前で
値が変わったのを見て、ようやっと理解しました。

Monad の合成の方は、一引数つまり余計なパラメータを持ってない Monad の例題は動いた。でも、自分で書いた T [m]
の例題は動かず。なんか間違ってるのか、はたまた、実はできないのか。できない可能性もあるな。

学生たちが論文書いているので今日は帰れないの? そうなの?

No comments: