Friday 7 June 2013

Tropical Unity Game Jam 2013

例の一晩寝ないでゲームを作るブラックなイベントですが、

【Tropical Unity Game Jam 2013】
7/26~7/28・http://atnd.org/event/CreatorsResidence130726
参加費:2000円
【東北ITコンセプト 福島GameJam 2013】
沖縄・サテライト会場
8/3~8/4・http://atnd.org/event/CreatorsResidence130803
参加費:1000円

の二つがあるらしい。翌朝の体力をどれだけ温存するかみたいなイベントでもあるみたい。

ところが、なんと、

 金曜日にビーチパーティやってから始める

という話が。それって罰ゲームかなんかですか? まぁ、元気な若者なら大丈夫なんでしょう。頑張ってくれ。(いや、もちろん、途中で帰って寝て、また出てきても良いらしい)

僕は、まだプログラマで参加したことはありません。

Unity は便利なんだが、git/hg との相性が悪いという問題があるんだよね。で、その結果何が起きるかというと、

* 作ったものが消滅する

うんうん。いつも言っていることだが、

* 版管理されてないソースコードは消滅する

ってことね。残念なことです。せめて完成バイナリぐらい持っていれば就活にも使えるだろうに。

No comments: