Saturday 2 February 2013

録画の順番

ブルレイになったのは

2009/12
http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2009/12/hd-sony-rx-50.html

からなんだけど、ソニーのスカパーHDのチューナーが絶不調で、この頃の録画って、順番がバラバラ。東京に出張とか介護にいくと戻ってくると止まっているみたいな感じだった。

後から見直す時に、やっぱり不便。6,7,8,12,13,1,2,3 みたいな感じなんだもの。

SKP はコピワンの書き戻しできるので、一度、読み込んで正しい順序で書きだすというのができる。BD-Rも1枚百円切ってるから、まぁいいのかな。プレイリストが使いづらいので書き戻しで並び替えるしかないらしい。

SKP は信頼性高いので、録画失敗はほとんどないです。UI も良い。しかし、去年はモデルチェンジはなかったんだよな。500GB は既に少なく感じる。2台目欲しいような気もするが気のせいでしょう。

* * *

さて、明日のてだこウォークは起きれるのだろうか?

http://shimaspo.com/item/IS00104N00048.html

前回は足に豆作りまくったが。

http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2012/02/30km.html

あ、そうか。30km いくなら iPhone の予備電池を持っていくべきだな。

No comments: