Thursday 3 January 2013

筋トレ、アゲイン

今日は、その週三回体験の最後。1/11まではいるので、もう一回ぐらい使いたいところだが。週三日とかありえんのだが、ま、暇だし。

トレーナーに聞けば、いろいろ指示してくれるんだろうけど、あんまり気が進まず。泳ぐだけにしても良かったが、

* とりあえず筋トレマシン

腕の持ちあげるやつとか押す奴とか。腹筋よりも背筋の方が全然強いのね。かばん持ちあげる時に腹筋なんか使わないからな。面白がって15kg-25kgで10x3とか8x3とか。

その後、ランニングマシンも使ってみたのですが、足が靴擦れしそうだったし、ランニングを嫌いだった頃の感覚が出てきたので「あぁ、やめやめ」。その後は、泳いで全部で2時間でした。

で、台湾ターミー麺に寄って適当にご飯と思ったのだが、

* う、腕が上がらん

げげ、調子に乗ってやりすぎたよ… 普段使わないからなぁ。あと、変なアミノ飲料も良くなかった。やっぱり水だな。

筋トレは血圧上がるらしいんですが「息を止めなければ」大丈夫らしい。家に帰って測ってみたけど、いつもより低いぐらいでした。 

一月だけの会員でも良いのかとは聞きそびれました。池袋のメトロポリタンのを使ってみるか?

去年と同じく三ヶ日は酒抜きなようです。去年は寝込んでたりしたが、今年はだいじょうぶっぽい。

No comments: