Friday 11 January 2013

冬のプログラミングシンポジウム

今回の東京訪問のメインイベントです。

http://www.ipsj.or.jp/prosym/54/54CFA.html

少し遅くいこうと思ったら、読まれていたらしく、最初の発表。じゃぁ学生にやらせてと Twitter に書いたらダメ出しくらいました。発表練習できないしね。自分でやるか。

強羅なので、ロマンスカーを使ったのですが、スライド修正し始めたら、劇酔いしました。何年か前にも同じことやった。学習しない奴です。カツサンドも買ったのだが食べる気せず。結局、会場でスライドを仕上げて、なんとか間に合った。少し図が大きくてだめとかいろいろあったけど。

発表では和田先生に強力に、

* コードとデータの双対性などない

と言われました。和田先生にそういうふうに言われるのは初めてじゃないし。それに、僕も「あると良いなぁ」ぐらいだったり。でも、そこはメインな所ではないので、問題ないです。

今年の Twitter / IRC 連携はスムーズ。いろいろ進歩しているね。(しかし、なんで去年とIRCの設定を変えた)

発表終わったから、あとは温泉三昧なはずです。

No comments: