Sunday 9 December 2012

昨日の飲み会

12月の土曜日だからな〜 大学からタクシーが電話しても捕まらず。結局、バスで。でも、上之屋のぱいかじっておもろまちから遠いんだよね。せめて、おもろまちから何か使うべきだった。寒かったし。喉乾いた〜 ビール〜

そして、ビールで始めたのは良かったんですが、ピッチャー? えっ? 僕は、そろそろ泡盛に… しょうがないなと思って頑張ってビール飲んでたら、いつの間にか、またピッチャーが… いや、世の中、そんなものですよ。酒飲みは酒の種類は問いませんので。結局、最後の辺りまでビール。アメリカ人はピッチャー一人一つとかいう話が出てた。


なんと、知っているのは Java Kuche 会長一人という超 away な飲み会ですが、業種が同じだからね〜 慣れてます。Facebook な飲み会だと同じ away でも話題がなくて、ちょっと困る。あっちは商売人ばかりだから。いや、Facebook の話をすれば良いはずなんですが。

コースだったけど、ちょっと少な目だった? 子供たちは足りたのかな? 沖縄は居酒屋は子供連れで来るところです。僕の小さい頃も親戚の飲み会に別に普通に従兄弟だちといました。それが普通だと思う。そう言う風にして社会性を身につける。身につかなかったけど。

そのままバスで那覇に出たかったのだけど、最近私用なタクシーチケットが使えないので、そのままバスで帰ってしまいました。DCカードが倹約に貢献してます。な、はずだったんですが、牧港で途中下車して、いつものお店に寄ってしまいました。大根、美味しかったな。こういう酒のつまみだよね。やっぱり。いや、単なるおっさんです。

今日もバスで、天久のGoodWillに寄って来ました。なんか、どこも混んでたな。年末らしい。沖縄は、ちょっと景気が良い感じ。ただし給料が下がった公務員を除くってなところか。

 * * *

カレーパーティは12/15の予定です。12/14 はカレー作りしているでしょう。参加する人は連絡ください。奥様のご機嫌は悪いが、ま、なんとかなるだろう〜

No comments: