Friday 23 November 2012

TMPDIR

なんか、Lion の頃からかも知れないんだけど、!! で permission denid とか言ってくる。

ls -ld $TMPDIR

すると、drw------- あぁぁ、それではダメだ。chmod 700 $TMPDIR で治るらしいんだけど、

* 誰がこんなことやってるんだ?

おかげで、様々な所で、

unset TMPDIR

が必要になっているらしい。まぁ、zshrc の中で

if [[ -e $TMPDIR ]]; then
chmod 700 $TMPDIR
fi

で、いいか。

 * * *

ここ一ヶ月、奥様が口聞いてくれないので困ってます。主に予定が立たん。(たぶん、ここも見てないです)

年末は、12/25-1/13 まで東京の予定です。いや、予定は立っていないのだが。

No comments: