Saturday 6 October 2012

お留守番

猫には同類の一種と思われているらしい。でも、縄張り争いには一応、*勝って*ます。つまり、最近は、朝起こされることはない。ってことね。

かなは、それより一段下らしく、朝起こされまくって泣いているようです。

お留守番の時には「ご飯を食べない」というわざを出すらしい。ストライキ中です。なのだが、もちろん、

* カリカリ以外のもっと良いものなら食べる

という意味だね。別に、そんなことしないでも出しますが。1日1回ですが。

猫は基本的に一匹で行動するものらしく、二匹いるのはストレスだろうとは思います。微妙にトイレ争いが起きているような気もする。でも、順応する努力とかしないところが * 猫 * だからな。お年寄りにあまりちょっかい出すなとも思うが、それが力関係でもあるか。コタは、高いところは苦手で登れないようなので、本棚の上にいれば?


一旦、本棚側を回らないと上に登れないようで、コタの方はそれができないので上に登れないってことらしい。この前は、カリが扉を開けているのを見たし。頭が良いってのが猫にとって良いとは限らないが、ちょっと差があるみたいだな。

No comments: