Saturday 15 September 2012

鍋こがした

うちに戻って、そういえば「グリーンカレーが」と思って火を通しておかないと… とまでは良かったんだが、そこから風呂に入って飲みに行ってしまって、戻ってきたら、焦げてました。炭になってるよ。げげ。

かなり家を燻製してしまったので焦げ臭い。それでも収まってきたか。火事にならなくってよかった。

火つけた時に、この鍋は静かなので忘れやすいんだよなと思ったのだが何もしなかったのが間違いだった。タイマーぐらいかけるべきだったな。最近のコンロは空だき防止ぐらいついてたりするのだが、そういうものはないらしいです。

この鍋は捨てだな。カレーパーティの時とか若干鍋が足りなくて困るので少し余計に買うと良いかも。厚手の鍋が便利。

台風最接近が明朝6時。抜けるのは夕方かな。雨は少なそう。

来週は Open Source Conference です。うちの学生の出し物もあります。

2012/9/22 コンベンションセンタ 10:00-17:00
http://www.ospn.jp/osc2012-okinawa/

懇親会はぱいかじか。

No comments: