Saturday 29 September 2012

台風17号の衝撃

過去二回の「史上最大」のすかさ加減で、今回も大したことないと思っていんですが、まさかの90度方向転換直撃で、超強力でした。 何故か、コスタビスタ(EMホテルと言われている、昔のシェラトン)にいたのですが、あそこは山のてっぺんなので、超うるさかったです。お昼くらいに台風の目に入ったので、そこで戻ってきました。お昼にコンビニに行った人は多かった? 普天間の海邦銀行のガラスが割れているは見ました。  でも、そこからの吹き返しがすごかった。結局停電したし。夜までに停電が解消すると良いけど。おかげで、アイスクリーム食う羽目に。引っ越してから停電するのは初めてかも。 10年前くらいにも超強力なのが来たことがあったけど、その後は、割と普通だったんだけどね。風速60mは久しぶりらしい。 今は停電しても携帯の回線があるから良いね。Tweet したり、Facebook したり。他の人の被害も見れたり。16時くらいには、だいぶ収まったようだ… うるさかった〜

No comments: