Friday 24 August 2012

時計

なんか、時計の話が出たので、いつもの懐中時計を自慢しようと思ったらない。ないないない。

そう言われて見ると、この間、あまりにボロくなったスーツを着替えた時に抜いた記憶がない。もしかして、そのまま捨てられれた?

これは新しいのを買えということか? 金の値段が結構上がってるからな〜

とかなんとか、少し落ち込みつつ、いつものところへ飲みに。かなり酔っ払って帰ってきたら、奥様が起きているので、

「あのぼろぼろのスーツの中に時計があったかも」

と言ったら「まだ、捨ててないわよ」ということらしい。のだが、そこには入ってない。おいおい。「その前に、冬のスーツ着て着替えてなかった?」そういえば、そんなことが。

というわけで無事に発見しました。

まぁ、なくても気がつかないようなものなので、別にどうでもいい気もするけどね。腕時計は基本的にしないし、時間は最近は iPhone 見ちゃうし。

たまに自慢するぐらいしか役立たない時計なのに、その時に限ってないとか良く出来てる〜

 * * *

明日の Java Kuche 講演会は台風で延期になりました。夜の悪天候を心配とかよりも、ゆっくりお休みくださいという感じです。

No comments: