Wednesday 22 August 2012

カラオケ

学生に合わせて最近のも覚えてます。

なんだが、既に、それも古くなってる。懐かしいとか言われちゃう。げげーん。

* 宇多田ヒカル Traveling
* ポルノグラフィティ Music Hour
* 浜崎あゆみ Hanabi
* 絢香 Winding Road

とか。まぁ、別に新しくする必要もないけどね。HYとか九州男とか、あまり面白いと思わなくて。ももクロもカラオケ向きではないかも。

アニソンは、うちの研究室限定か? アニソンって、明らかに音程上げているのとかもあって歌えないものも。

* Unistall
* Lion
* Shangri-La
* Gravitation
* 夜明け生まれ来る少女

あたりが好きかも。

でも、昭和の演歌も面白いんだよね。裕次郎は苦手。

* 田端義夫        帰り船、大利根月夜
* ザ・ピーナッツ     恋のフーガ

* 津軽の花とか、* 兄妹の星とか、真栄原で飲むようになって覚えたな〜

沖縄民謡は、古典を除けば大体。なので、最近はあまり。一時期、はまったが。

* 新里めとうよー
* 与那国ションガネー
* 情(なさけ)の唄

あたりはたまに。

でも、70/80年代の洋楽も良いよね。

* Daniel
* 愛と青春の旅立ち

昔聞いたことがあるってのは、もうしょうがない。音楽では、もうオリジナルってのは意味がなくなってきているんじゃないかな。

No comments: