Wednesday 6 June 2012

マイクロトレーニング

金星は見えませんでした。天気は良かったんだけど。

今日も泳ぎに行きました。なんか続いている。こういうのは習慣だからな〜 最近は外のプールも使えるので時間の経つのが早い。ってことは集中できているのか、心そこに有らずなのか。1時間半弱ぐらいが普通です。舌噛んだり、お腹壊したりで、体重の方も減った。お腹の調子も、まぁ、戻ったみたい。

中部商業から琉大まで坂を登ると1.5kmぐらい。5Fまで階段。そいういう細かく動くのが僕には向いているかも。運動、あんまり好きじゃなかったし。ただ、大学に着くと汗だくなのがね。

昔、かなが務めていた会社のエレベータが激遅で、階段を使っていたら、その年のスキーが絶好調だったってのをちょっと思い出した。普段の生活でできるトレーニングみたいな感じ。スキーは、もう10年行ってない。

学生の頃に身体作りした方が良いらしいけど、ま、やらないよね。大学の設備とか使えるので良いんだけどね。そういえば、「大学の男女の出会いの場所はテニスクラブだ」なって話もあった。若いうちはいろいろ頑張ってくれ〜

No comments: