Saturday 2 June 2012

カレー三題

お腹の調子の悪い一週間だったので、カレーにしようかと。

* ハバナカレー



真志喜のハリーズの後にできたハバナカレーですが、最初の頃は玉ねぎ甘くって。でも、今回行ってみたら割とまともになってました。ここのカレーは僕が作るカレーに近い気がする。ハバナカレー + チキン。

* ハリーズ

いつもの前田のハリーズ。ここはインドカレーと少し違う。でも玉ねぎを大量に使っていることは間違いない。野菜の処理が丁寧。茄子とか、そのまま入れると黒ずんでアクっぽくなってしまうんだけど、ここはそういうことはないんだよね。たぶん炒めで別に入れているんじゃないかと思うんですが、追求したことはないです。札幌の木多郎と野菜の扱いは似ていると思う。

* 魔法珈琲

なんか近所にできた。珈琲だけってのがなぁ。ミルク珈琲ってのがあって、それがスペインのコンレチェに近い感じ。でも、スペインでこいつのせいで一日寝こむハメになったのだった。カレーはグリーンカレー? イエローカレーなんじゃないの説も。じゃがいもじゃなくて、冬瓜にして欲しい。Kafe Kuche の冬瓜のグリーンカレーが懐かしいです。

No comments: