Friday 27 April 2012

かばんの続き

まぁ、なんとかもっているみたい。つうか、かなり危なかった感じ。

17inch ユーザにはかばんは鬼門なのだが、

* Tumi
* Zerohariburton

あたりがあるらしい。なんか、自作した人もいるようです。

http://blog.goo.ne.jp/catbrand/e/5207c5163399abe4773bbda2df52a7b1

真鍮の金具だと1年で1mmは削ってしまうらしい。皮とOリングで構成してもらえれば数年もつのだが、真鍮だと下手すると1年で壊れます。

毎日開け締めするのでジッパーだと2年が限界らしい。ジッパーの付け替えは二回目はダメだと言われる。なので掛け金方式>の方が良いらしいです。

キャンバス地のものは安いのだが、擦れるのでズボンがぼろぼろになる。汚れも目立つ。やっぱり皮だね。

5-8kgだと手で持つのは不可能で、肩掛けベルトが必須。この辺りで既に普通の鞄の領域を越えてしまうらしい。


というわけで、皮でジッパーでないもので肩掛けベルトがあるものを探すのですが、なかなか良いものがない。困ったな〜

No comments: