Monday 16 April 2012

ソースコード読み会

毎年いろいろやってるね。修士の授業では何を読もうか選択中。

PDF viewer とか言う人が。それだと、PostScript interpreter 読まないとあかんのだよ。GhostScript を、もう一度読むのは嫌。

僕は、mosh か DNS 読もうかと思うけど、DNSは一回敗れ去ったことがある。BINDは読みにくかった。一時期のデータフロー型構造化プログラミングってやつ? そんなので書いてあって。record 作って持ち歩くみたいな感じね。しかも構造型ではなかったり。C なのに。

Linux / Browser / JavaScript Engine とかはいつものことか。なんか面白いものがあれば。Taste とか言う人がいた。Cassandra / Hadoop は、一回読んだし。まぁ、一通り見てからね。そういえば「gdb で trace できるように」って言うの忘れた。

Linux Kernel 読みたいってのは何人か出るので、授業とは別にやっても良いかも。

なんか学科のネットワークが外につながらないな。なんだろう? Google にだけはつながるから、IDS のトラブル?

No comments: