Monday 30 January 2012

採点中〜

採点スクリプトをいじっているのは楽しいんだけどな〜 採点は量が多いし、いろいろ問題が。まぁ、血圧上げないように採点しよう。

ここ数年は学生も要領がわかってきたらしく、あまりとんでもないのは「締切ぎりぎり」にならないと来ない。抜き打ちで足切りするようになって(ひどい)、その辺りを排除できるようになったので、とんでも回答は回避できているようです。まぁ、だいぶ、振り落としてしまっているのだが。今年の2回目の足切りは明日です。

なんか去年から今年にかけて、情報関係の就職の構造が変わった感じ。授業もだいぶ様相変わったしな〜 2008年あたりから Web Service 中心の演習にしてますが、少し、遅かったかも。2005年には Ajax 、2004年には google API とかやってはいるんだが及び腰な感じだった。

No comments: