Monday 2 January 2012

カントリークラブ

僕には縁がないところです。ゴルフやったことないし。でも、周りにはやっている人は多いね。もっと偉くなっていたらやっていたでしょう。あはは。最近は安くなったので裾野は広がっているらしい。両親が良くテレビ見てたのでルールは一応知ってます。

母がコンペに出るわけでもないんですが、行きたいというのでついて行きました。高坂は古い。でも、クラブハウスとかは広い。階段がぼろぼろ。母は毎週通っているようです。お年寄りとか病気した人もできるスポーツって良いよね。なので、お年寄りとお友達になるには良いところです。そういう社会的必要性があるのは理解できます。

カートっていうんだっけ。昔はレールがあったようで、そういう跡が残ってる。でも、今は普通の車でした。たぶん、バリアフリーの関係だろうな。

レストランで「生ビール大」と言ったら、本当に大きいのが出てきた。

でも、さっさと帰ってきました。なんのために行ったんだろう? ま、散歩みたいなものか。

No comments: