Saturday 17 December 2011

カレーパーティ、今日の分の準備はだいたいできました

最初のベースとかタンドーリチキンは僕の監督で、残りは奥様が監督してくれました。

買い物もサンエーが近いから。でも4回も行ったよ。ラベルのないスパイス瓶は勘弁してください。かなり古いスパイスも。

今年の学生は料理したことないらしく、

「レシピ見てから作れ!」
「コンロの上の油から目を離すな!」
「ちゃんと計れ」
「包丁は先でなく手元で体重をかけてすべられせて使う」

あたりから。でも、それだけに新鮮だったようです。そういえば包丁研ぎやらせるの忘れた :-p

玉ねぎペーストとかフードプロセッサとかあるので、時間的には短い。1時間半は短くなっていると思う。こっちの経験値も上がってきてるしね。

なんかチャナ豆が売ってなくて、ちょっと困ってます。缶詰が便利だね。

風邪流行ってるみたい。なんか血圧高いし。カレーで治ると良いけどね。

No comments: