Thursday 22 December 2011

17inch PB 修理の続き

プラグの先が中に埋まっているので取り出さないといけないんだけど、うまくいかないです。
HDの中身もみないといけないので、ばらしてHDは抜き出して、EIDEでつないで。でも、なんと17PBは、もう一台あるので、そっちの電池と入れ替えれると「普通に動く」。そうか、それで取り出せば良いわけね。
ばらしてもプラグの受け側はオープンな構造ではないので、やっぱりダメ。少しいじったら、プラグははまるようになったが、一緒に端子も壊してしまったらしく、電源は通じない。あらら。ショートしてるのかも。





たぶん、メスプラグを外して、電源コードに直結すれば治る。けど、そこまでする価値あるのかな。1GHz, 1MB, 60GB なPCに。もっとも、電源以外は健全なんだけど。

No comments: