Monday 28 November 2011

飲み過ぎ

ハッカソンで、酒酒酒とかプレゼンに書いたせいか、ちょっと飛ばしすぎた。ビール6杯ぐらい頼んだ気がする。

泡盛は請福にしたんですが「グラスで」とかいう軟弱な意見を制止して「三合瓶で」。気がついたらなくなってしましたが、泡盛は二杯だけのはずです。二杯目は、ほとんどロックだったような気がするが、気のせいでしょう。

最後に、いつもの店にも寄ったんですが、さすがに飲み過ぎで寒気がしてきたので早めに退散しました。少しお休みすれば、もう少し飲めるような気もしたが。

今日は頭痛くなったりはしなかったんだけど、明らかに酒が残っていて、お腹もゆるかった。お医者さんに血圧の薬をもらいに行きましたが、ちょっと高めでした。例年年末は高くなるみたい。

でも、いっちゃなんだが血圧の薬っていい商売だよね。むちゃくちゃ上がったりしなければ処方箋書くだけだし。お医者さんがTPP反対するのも理解できるよ。

今日は高専の授業はお休みらしい。少しお休みできてよかった。新規の授業は、ちょっと厳しいよね。時間余りそうなので Ruby on Rails もやろうかな。

No comments: