Wednesday 5 October 2011

iPhone 4S and Lion

iPhone 5 は残念でした。でも、64GB が出たので、ちょっとうれしいです。これで絶不調な3GSから乗り換えられる。

そういえば、OS の授業が始まるので、OS をLionにしないとあかん。でも、本当はあまり Lion に上げたくない。折角作った PPC compiler が動かなくなるから :-p PS3 も動かなくなるしな。死ぬまで PPC サポートしろと思わなくもないですが。PowerPC な機械も、まだ少しあるので、そこでやれば良いんだが懐古趣味に過ぎないね。

OS/コンパイラの授業で異なるアーキテクチャで実行しろってのが実質できなくなったのがつまらん。特に、PowerPC/Intel は Endian が違うので面白かったんだけど。

iPhoto 11 もダメだったし、最近の Mac OS X のセンスは、ちょっといただけないなぁ。Xcode4 の評判も良くないし。Xcode3 と共存なんていう記事も見つけたけど、

 http://hints.macworld.com/article.php?story=20110318050811544

あんまり意味はないかな。

なんか Perl module がきれいさっぱり消えるので、いろいろ入れ直さないと。romkan.pl とか、まだ使っていたりするし :-p

やっぱり MacBookPro を Lion に上げるのはやめようかな…

No comments: