Saturday 15 October 2011

Beach party らしいが、天気は悪そう…

沖縄の10月はシーズンオフだし、まだ、夏だしで、割と良い季節なんだけど、この

 雨ばっかり

なのはね〜 おかげで最近「水不足」聞かないのは良いんだけど。

Lios + iOS 5 + iPhone 4S ですが、音楽と写真はぎりぎり全部入るようなのだが、

 微妙に全部入らない

どうも同期を途中で諦めている感じ。64GB の同期自体がばかげている気もする。

学生は、

 自分で動画/音楽/写真サーバを作り、そこにアクセスする

ってのをやっているようです。まぁ、その方が正しそう。同期のバグは、そのうち取れるでしょうけど。

iPhoto の Database は頻繁に変わる。iPhoto の設計者は Database を勉強し直すべきだと思うよ。

iTunes > iCal >> Address Book > iPhoto

ってな感じかな。もっと、統一的な Database にできないの?

今まで使っていた iPhone 3GS は、どうもハンドオーバーに失敗する、つまり、二つある受信系の片方が壊れていたのだと思う。なので、iPhone 4S になって、330 で切れなくなったのがうれしいです。

No comments: