Friday 2 September 2011

最近、安物しか売ってない。傘の骨の部分にパンチでステーを固定してあるのが最悪。

 買って、さして、風が吹くと壊れる

そんな感じ。パンチのところから曲がってしまう。お店の方は良く売れるぐらいにしか思ってないでしょうが、二度と買わんよ。しょうがないので、那覇のリュウボウまで行って買って来てくれたようですが、今度は、

 止め金のプラスチックが割れて止まらない

まぁ、紐で縛れば良いだけだけど。

なので、傘の修理キットなるものを買ってみましたが、最初の奴は明らかに「全部補強しないとだめ」なので、out of scope だな。後者は、そんな修理を想定してないのでやっぱりダメ。

日傘兼で使ってますが、

 日傘男子はもてない

説もあるらしいです。それはバス停が辛いだろう。必ず10分遅れの癖に、ちょっと遅れて着くと先に行ってるバスの恨みは深い。

沖縄は冬の方が雨が降るし、夏も結構降るので、傘は必須だと思う。でも、沖縄の人は傘使わないんだよな。風があると無力なので、そんなものかなとも思うけど。

No comments: