Tuesday 16 August 2011

台風で飛んでいった UHF アンテナ

なんか、不動産屋さんが「UHFアンテナは契約に入ってない」と言ってごねてるらしい。ちなみに、とみや不動産です。正確には大家さんか?

ここ、そもそも最初の時にBSが入らなくて見てもらったら、どうもケーブルが外れていただけだったらしい。そもそも日本人が入っていた形跡ないのでテレビなんて見てないのかも。BS も、映りが悪いのでCS/BS共用の方から取ってるしな。

UHFアンテナ買って来て付けるぐらいは良いんだけど、構造上屋上に脚立を上げないとダメっぽい。自分でやるには、ちょっと危険かなぁ。地上波、ほとんど見ないので別に良いかなと言う気もしますけどね。でも、次の人が入る時に「テレビのアンテナはありません」って言う気? そんなところケチって、なんかうれしいのか? 5千円ぐらいだよね。

 まぁ、大家さんってのはケチなものだよね?

いや、沖縄だけかな。自分で自分の物件にケチとか毀損とか付けるのは。こういうの、何かどうでも良いです。

ひそかに飛んでいったアンテナの行き先も探しているのだが見つからず。木にでも引っかかっているんじゃないかなぁ。あるいは隣の家か。

No comments: