Monday 8 August 2011

Kindle

OSの教科書を探してますが、Kindle shop には見当たらず。Silvershutz の新しい

 http://www.amazon.com/Operating-System-Concepts-Abraham-Silberschatz/dp/1118112733/

のはでてるが、Essentials というやさしめのがあるらしい。

 http://www.amazon.com/Operating-Concepts-Essentials-Abraham-Silberschatz/dp/0470889209/

値段は少し安い。ん〜

 ぶ厚い本の方

が良いか? ググって見ると、そこら中に PDF が落っこちてる。いや、PDFで良いんだけど、買う方法がないのがなぁ。

Kindle はメールで送ると Kindle に落してくれるサービスがあるんですが、8MB の Programming in Scala を送っても拒否されたっぽい。でも、なんか、USB 経由で Kindle に書けるとか書いてある。

8Mb のPDFを /Volume/kindle/documents に書き込むこと数秒。読めるじゃん。問題ないです。な〜んだ。いや、ちょっと文字が小さいかな〜

ついでに、zbf も変換してくれるとうれしいんですけど。

 http://d.hatena.ne.jp/ujip/20110108
 Windows上のブンコビューアで表示。
 ウィンドウサイズを800x600に調整して画面撮影。これを各ページごとに行う

おいおい〜 あぁ、でも、ありかなぁ。

なんか論文〆切になっても仕上らず :-p いつものことだが。夏休み、何それおいしいの? って、採点もしてないしな〜 まぁ、先生には夏休みはありませんですよ。

No comments: