Tuesday 30 August 2011

猫トイレ

コタの方は良いんだけど、おじいさんなカリの方が、最近、そそうが多い。困ったものだ。ベッドとか台所とか。

猫は基本的に群れないので一緒にいるのはストレスらしい。特にオス同士だしね。コタの方は一人でいたことはないから問題ないんだけど、カリの方はなぁ。それに、コタがカリにチョッカイ出すしね。トイレに入っている時に攻撃するのは反則だろ! ひどすぎる。オス猫なので他人のトイレを使うのは嫌だろうなとは思います。

実家の猫(メス)は、トイレのたんびに「外に出せ」と人をこき使っていた。庭があったから可能なんだけど、それが良いっちゃ良いよな。

まぁ、いろいろ工夫して下さいってところだけど、なんかアイデアあれば。家のそこら中に猫トイレがあるというのも良くある状況らしい。まぁ、そうだろうなぁ。カリだけ、外に出して、カリ用のトイレを外に置くとか。

No comments: