Friday 5 August 2011

台風と論文とプログラミング

台風は真最中。論文は、まだ、書き始めてません。

プログラミングは、なんとかなった。Client 書き換えるのは反則なんだが、まぁ、良いよね。実際に使えるかどうかは、実験してみないとわからん。「明日までに実験してね」みたいな捨てセリフは言った記憶があるが…

Java の util.zip.Deflater.deflate に flush がないのがいけないと言うのはわかりました。オリジナルの zlib の deflate には flush flag があるんだよ。欲しいと言っている人も見掛けました。

 http://bugs.sun.com/view_bug.do?bug_id=4206909

で、もう一つは、

 Unix には write time out がない

ないんだよ。ないんです。なので、thread 一個作って見張るしかない。Java のスレッドで書くのは簡単だが、

 デバッグは面倒

いや、まぁ、この当たりは自分の専門なので、ちゃんとやれよって気はするんだけどね。write が止まると buffer がふくれてメモリオーバーフローするので、楽しいです。

No comments: