Friday 15 July 2011

さいおんスクエア


http://www.saionsq.jp/ (超ダサイんだけど、これ…)
モノレール牧志駅付近の再開発。いつも通り「本土っぽい」再開発なようです。Twitter で文句をつけている人を見掛けたけど、東京でも再開発はあんなものです。失敗例もたくさん。外からだとビルしか見えない天王州アイルとか、ビルの迷路な六本木ヒルズとか。
東京ミッドタウンの公園は良かったと思う。さいおんスクエアはオープンスペースは結構あるので、それは良いかな。
モノレールの駅から直接行ける歩道があるらしい。
オープンしたばかりだけど 2F のイベントスペースは何もやってないみたい。大丈夫かなぁ。
安里駅の方に出やすくなったかな?
国際通りって、電柱地下化のためにあんなに工事してたんじゃないの? 電柱ありまくりなんですけど。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13586-storytopic-5.html
別に昔の方が良かったとか思う方じゃないし、あの汚い、危ないところよりは良いかなと思うけど、自分で行く機会は減るかな〜 怪しいところの方が面白いからね。

No comments: