Wednesday 6 July 2011

あまくまのスープカレー

我如古でバスを降りて、この間ようやっと発見した、Bar あまくまに行って来ました。
http://baramakuma.ti-da.net/
なんだが、
窓開いてる
暑いんですけど。かんかんでりの昼間なんですが。クーラーはついているが窓を閉める気はないらしい。カレーは、夜は「あれば出す」という感じらしいです。これはスープカレーと言うよりは肉じゃがのカレー風味だなぁ。そういうものだと思えば、そういうものだな。まずいとかおいしいとかではなくて。野菜と肉は良かったです。
沖縄国立病院が近く、そこにタクシーが止まっているので、それを使うのが良いみたいです。大学まで歩いてもたいしたことはないんだが「暑い」。今日は特に。
大学には着替え置いてあるので問題ないんですが、お店の中で暑い思いをするのはどうかな。
昔は330にも看板があったらしいんですが、お役所が「金払え」と文句言ってきた見たいです。それってどうなのかなぁ。まぁ、払えよって気もしなくはないですが。元取れないなんだろうな。看板にお店の名前か電話番号があれば、こんなに苦労しなかったはず。

No comments: