Sunday 26 June 2011

iTMS トラブル

なんか、ふっと気が付いたら、

 iTMS で購入した曲は iPhone では聞けるが、iTunes では聞けない

状態に… authorize されてないので、パスワード入れると、既にauthorize されている。もう一回クリックすると authorize されてないのループ。

https://discussions.apple.com/thread/1811391?start=0&tstart=0

とかに似たような話があるが、iTunes の再インストールとかでは治らなかった。

前にもあって、その時には、deauthorize all で治ったんだけど、なんか、そのボタンが見当たらない。どうも、

 一回押すと一年なくなる

らしい。おぃ〜 その時は Support にメールしろとある。う〜ん、なんだよ〜

もちろん、DRM Free な奴は聞けるんですよ。メールはしたけど、しばらく聞けないか。

著作権ってお金を取れれば良いんでしょ? 妙な複製制限付けるの止めようよ。別に払いたくないわけじゃないし。

No comments: