Thursday 16 June 2011

沖縄の日本蕎麦屋

いや、そもそも全然ありません。
昔、中部商業のそばにあったんだけど、あまりおしくなかったし、すぐに潰れてしまいました。
本部の山奥においしいところがあるらしいが、行ったことはなく。
学園通りには南都川があるんですが、昔は手打だったらしいが、今は違うらしいです。
那覇にはいくつかありますが、どこもな〜
なんですが、この前、我流に行こうとしたら、途中に、
スープカレー左折700m
なる看板が。(そばの話じゃなかったのか?) なので、水曜日に探しに出たんですが、スープカレーは見つかりませんでした。でしたが、何故か、
家族庵なる日本蕎麦屋
を発見。で、今日寄って見ました。見掛けは普通の民家。で手打。期待できるかも。
実際、おいしかったです。これは田舎風と呼ばれるそばかな? 色が黒い。てんぷらそばにしてみましたが、てんぷらも沖縄のレベルではなかった。ツユも、独特な出汁だな。関東風のツユは嫌いだったりするものがあるんだけど、面白い。
値段も安いと思いました。
http://ks72ecrgi.exblog.jp/15366470/
こんなそばに、こんなそばやさんが…
(ちゃんちゃん)

No comments: