Friday 10 June 2011

イヤホン

95SL が壊れて以来、まだ、買ってません。買ってませんが、

 アップル純正イヤホン

は山程あるらしい。ちょっと探しただけで、ボロボロでて来る。iPhone のマイク付きのも、あるみたい。

でも、音悪いんだよね。なので、最近はあまり音楽聞かなくなってます。そんなものだよ。

テレビで録画した音楽物を iPhone に移したいとも思う。何回かやったことはある。割と良いです。ですが、めんどくさいんだよ。うん。

教官室では、昔買ったソニーのポータブルスピーカーがあるんですが、今は研究室に。iMac の内蔵スピーカーも悲惨だからなぁ。でも、MBP17 の音って馬鹿にできないんだよな。ウーファー内蔵らしい。

なので、イヤホンとスピーカー欲しいかなぁ。そう言えば、なんかスピーカーだけはあった。アンプがあれば良いのか。なんか小さいアンプが欲しい気もする。もっとも、家の巨大アンプも、あんまり稼働してない。カレーパーティの時くらい。そう言えば、MCカートリッジ壊したのを思い出した。

 Pure Audio 系は、もう流行じゃない

からな〜 いや、金持ちになれば面白いんでしょうけど :-p

No comments: