Saturday 25 June 2011

台風5号

それとは関係なく仕事しないといけないんだけど、若干、逃避気味。どーしよーかなー

台風は、たいしたことないと思っていたんですが、で、大学には普通にいたのですが、帰って来たら、

 スカパーの信号が入らない

またかよ。で、夕方、雨がおさまったところで屋上へ。まだ、風が強いけど。今回は、

 Skype が全然繋がらない

なんだよ〜 じゃぁ、

 VNC Photo booth の反転画像を表示

では、どうだ。でも、やっぱり拾わない。明り窓(この家はそんなものがある)のところにいくとかろうじて入る。ルータの port forwarding 設定しようかとも思いましたが、結局、往復しながら設定。でも、

 前回調整する前の値にしか上がらない

まだ、雲が厚いせい? 良くわからん。でも、とりあえず、映るので我慢します。

いや、だから、そんなことしてないで、仕事しろってば。

No comments: