Wednesday 25 May 2011

苦手なマンガ

二十世紀少年が映画になって録画したので、予習でもしようかと思ったんですが、奥様に問い合わせると「Monster の方が良い」みたいな意見らしい。で、読み始めたんですが…

最初の一巻の「犯人は○○」で、かなり読む気をなくしました。でも「三巻までは読め」というマドカマギカみたいな話なので、もう少し我慢。

なんですが、三巻から天満博士は旅に出ちゃうのね。その辺りで完全に落っこちました。すみませんが、

 馬鹿に付き合う気はないです

このパターンで延々続けられるのはなぁ。これだったらブラックジャック読み直した方が良さそう。

奥様には「歴史物苦手だったんだっけ」とか笑われましたが、そういう分野とは少し違うんだけどな。そう言えば、聖おにいさんは、ダメだったし、大奥もだめだった :-p テルマエも、へうげものもダメです。

まぁ、好みの基準は良くわからないよな。ワンピースはダメだが、ジョジョはOk。愛と誠はダメだが男塾はOk。とか。

「プラネテス」「め組の大吾」「チャンネルはそのまま」の後、あまり当たりがない。

コッペリオン? 旬な話らしいですが、面白いの? 二十世紀少年に手をつけてみるか?

No comments: