Tuesday 10 May 2011

猫の留守番

二週間ぐらいのお留守番ですが。

別に、普通に餌出して、普通にトイレ掃除しているので、文句を言われる筋合はないと思う。ま、酒飲んで帰って来て、3時に餌とかもやってましたが。寝る前に餌出せば、朝は起こされない。当然。僕を起こすとかはありません。そもそも起きないし。

なんだが、いろいろ不満があるらしく(カリの方、コタの方は、どうでも良いらしい)、いろんなところにうんちやおしっこをする。別に僕は気にしないので、黙って片付けるだけですが。でも、奥様のベッドにおしっこするというわざを出したらしく、奥様が泣いてました。カリはシツケしなおす必要があると思う。

でも、猫にどなるのは無駄なのでやめて欲しいです。

コタの方は人なつこいので、一緒にテレビを見るとかする。歩く時に、まとわりつくので邪魔。先行しようとするらしい。

まぁ、カリの方は、もう、おじいちゃんだからなぁ。たまにレトルトを出すとがつがつ食って吐くとか、みっともないんだよ。

No comments: