Wednesday 13 April 2011

OS/ARCH 研究会@博物館

http://www.ipsj.or.jp/sig/os/index.php?2011%C7%AF4%B7%EE%B8%A6%B5%E6%B2%F1

無事に開催できて良かったです。横やりもあったらしい。日本人自粛好きだからな〜

博物館の人は比較的柔軟に対応してくれてうれしいです。回線接続で呼び出されるのは閉口しましたが。ま、それくらいなら。パシリぐらいなら、いくらでもしますよ。
ARCHと一緒なので発表の数が多い。なので初日は18:45まで。懇親会は万菜。3千円です。「懇親会って名前はやばい」ってな話も。いや、関西圈は平常営業ですので。
今回は、光フレッツ + OCN にしました。
簡単接続ツールCDを入れてください
Macintosh にも対応って書いてあるけど見えないぞ。もしかして、Mac OS 9 用? でも、
要は、PPPoE の設定をすれば良い
だけらしい。なんだよ。そう言ってくれよ。でも、
三つの封筒に、それぞれ書いてあるパスワード
のうち、どれを使えば良いんでしょうか? PPPoE のアカウント名は@が入っているってなの気付けば、OCNの封筒に入っている物だと言うのがすぐにわかるので問題無し。つまり、
AirMac の PPPoE を設定
で動きました。でも、なんで僕がやってるんだよ。学生がやれ〜 ってわけにもいかんか。
NTT西の人も「OCN使います」と言ったらうれしそうでした。「短期のご利用ですね。そのように申し込んでおきます」ありがとうございます。

No comments: